嵐の名言集 · 松本潤

嵐の名言集 · 松本潤

原文:网络

翻译:Smallwhite;葛生


 自分のやりたいこと、目指すことがあって、

 それを見失わずに仕事ができたことは良かった。

   有自己想做的事情,有目标,

   能够不迷失这些地来工作,真好。


 「嵐」という言葉は、自分の名前くらい 自分を示すもの。

 “嵐”这个字,就和自己的名字一样,是展现了自己的字。


 みんな悲しいこととつらいこととか、たくさんあるけど

 俺らがいるから、俺たちがいるから!!

 虽然大家都会有很多伤心和痛苦的事情,

 但因为有我们在,因为有我们在!!


 喧嘩したこと無いからって、本音が言えないわけじゃない。

 ただ、俺らは一応本音が言葉で言い合えるから、喧嘩の必要性が無いんだよ。

 不是因为不说真心话才从没吵过架,

 只是因为我们都能够各自把真心话付诸言语,就没有吵架的必要性了。


 本当に良いメンバーと一緒に、良いファンの人と一緒に10年やってこれた

 和真的很好的成员们还有那么好的饭们一起度过了10年


 1番になろうってことに興味ない。

 对于成为第一名什么的,没兴趣。


 嵐という字の山は嵐が越えていく山、風はみんなです。

 俺らが越えないといけない 山を見つけた時風を吹かせて 楽に越えさせてくれる。

 そんな関係を続けていきたいです。

 嵐这个字是我们要所要跨越的山,而大家就是风。

 我们必须得跨过那座山,看到山的时候有风吹拂着,能够让我们快乐地跨越过去。

 想要一直持续这样的关系。


 五人でしか出来ないことをやって、世界中を幸せにしたい

 做着只有五个人一起才能做的事情,想要让全世界都变得幸福起来。


 好意的な声には、アイドルとして 全力で答えたい。

 对于善意的声音,作为偶像,我想要尽全力答复你们。


 嵐って、すごい気遣って生きてる人達なんですよ、みんな。

 だから 喧嘩とかしたこと無いですし。 すごい仲良くやるんですよ。

 嵐的每一位成员都是会非常牵挂着别人的人。

 所以从没吵过架。关系也非常的好。

   

 ファンの方々に溺愛されても、仕事でしか 愛を返すことができない

 被饭们溺爱着,除了努力工作,无以为报。


 嵐を好きになったこと、絶対に後悔させない

 我们绝对不会让你们后悔喜欢上嵐。


 (コンサートで)本当に、皆さんから たくさんの笑顔と元気をもらって、

 「また明日から頑張ろう」って思えました。

 (演唱会的时候)真的,从大家那里收到了很多的笑容和精神,

 会想“明天也要继续努力!”


 型にこだわる必要なんてない。型は自分で作るもの。

 没必要拘泥于风格。风格这东西是自己创造出来的。  


评论
热度(105)
  1. 共2人收藏了此文字
只展示最近三个月数据

© 葛生 | Powered by LOFTER